SSブログ

命を軽く考えすぎちゃいないか? [社会でのこと]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080526-570-OYT1T00414

 

「帰宅待ち伏せ、自宅に連れ込み殺害」星島容疑者が供述

 

人の命を簡単に考えすぎているんじゃないの?

それも、遺体を流して捨てるとは…。

人ではないといいたいけれども、人ではないならなんなのだろうか?

 

自分たちの体は、同じように尊い命である植物や動物にいかされています。

その命の上に生きている自分たちだから、同じ人間の命もいとも簡単に奪っちゃいけないと思います。

当たり前の話だけど…。

 

今日、アメリカはメモリアルデー。

戦争などで亡くなった方々を追悼する日だそうです。

 

人間は、高等な動物といわれるけれども、本当に高等な動物なのだろうかと思ってしまうことも多々ある今日この頃でございまする。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ホタルの館

同感いたしました。
by ホタルの館 (2008-05-27 23:03) 

あんとろん

ホタルの館さん:

人間ってもっと賢くなれないのかナァと思っちゃいます。
by あんとろん (2008-05-31 22:59) 

あんとろん

寂光さん:

いつもありがとうございます。
by あんとろん (2008-05-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。