SSブログ

鉄道博物館 [小さな一歩]

6月21日,息子と大宮の鉄道博物館に

いってきました。

2人で行くのは初めて。

JR大宮駅に着いてから,

ニューシャトルの駅に向かう途中で,

胸の中でおねむ…[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ついてからも寝ていました。

ミニ電車の運転の整理券をもらい,

そのまま,新潟まで走っていた

「とき」の車両181系へ。

そこで,寝ている息子を抱っこしたまま

休んでました。

PICT9331.JPG

そのうち,起き,動き出しました。

それからは,まぁ,あちらこちらと…。

そとの,ミニ新幹線はやぶさに乗り,

その後,遊具で遊んで,お昼ごはん。

そとにある183系の車内で食べました。

PICT9347.JPG

12:00からSLの汽笛が鳴るので,

急いで屋内に。

一番前をとれました。

ぽぉぉ~!

という音に,びっくりの息子。

「お外へ行く!!」と逃げたがる

息子を抱っこしたまま,その場でSLを

見てました。

最後には泣いちゃいましたけどね…。

その後も中をうろちょろうろちょろ。

そして,ミニ電車の運転をしました。

途中で,停電で止まっちゃいましたが,

面白かったです。

で,ミニシャトルに乗って,

博物館北駅から博物館中央駅まで行きました。

これ,博物館中央駅から乗ると混んでいるんですが,

博物館北駅から乗ると結構すいていたりして…。

で,また,館内を回って,帰りました。

あっ,もちろん,電車のおもちゃも買わされました(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なに,なに,なに…?最近の複雑… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。