SSブログ

お寺で聞いた話 [不思議空間]

一昨日、外出にして、その帰りに高幡不動に寄りました。

 

高幡不動では、丁度14:30からの護摩供が始まる直前。

不動堂にはいってしばらくすると、お寺の人がお話を始めました。

テーマは、「目標を持とう」

何人かの方のお話を紹介されながら、話を進められました。

その中で…。

山田龍真老師のお話。

「目標を持つということは大事なことなんだよ。目標に向かって黙々と努力している人は常に輝いているね。」

「黙々と」と「輝いている」にちょっと反応しちゃいました。

「黙々と」って地味なんですけどね。

でも、地味でも、何かに向かって、黙々と、一歩一歩、着実に努力して進んでいる人は、地味なんだけれども、とっても輝いているような気がします。

自分は、大きな一歩より、小さな一歩を積みかさねていく、そんな生き方をしていきたいなと思います。

(手先は器用なほうだけれども、行動というか、生き方は、たぶん器用ではないので、大きな一歩はできないだけなんですけどね…。)

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あんとろん

☆佑子さん:

Nice、ありがとうございます。
by あんとろん (2008-10-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。