SSブログ

珍しいもの [外出したときのこと]

今日は仕事は休み…。

朝から出かけました。

 

で、移動するときに、PASMOの残高が少ないことを思い出しました。

多摩都市モノレール・立川南駅でチャージ。

PASMOを入れる。

3000円チャージを選択。

10000円札を入れる。

カードとおつりが出てくる。

ん?

普段見ない絵柄。

でも、懐かしい感じ。

出てきた紙幣は、2枚。

10000円―3000円=7000円

7000円の内訳は、5000円札1枚と2000円札1枚。

あらまぁ、珍しい2000円札。

 

そういえば、昔働いていた職場のそばにある銀行のATMがありました。

そのATMは、よく2000円札が出てきたんですよ。

2000円札が出てきた日は、結構いい日だったりして。

1000円札ばかりだと(自分は10000円札が嫌いなので、できるだけ細かいお札でおろします)、あまりいい日ではなく…。

そういえば…(後略)

名づけて、2000円札占い。

 

そんなことで、今財布の中に2000円札が入っています。

自動券売機で2000円札が出てきたのは、初めてだったので驚きました!

 

帰りに、府中本町だったろうか、ルーズソックスをはいている女子高生がいて、これまた今となっては珍しいものを見ました。

 

今日は、そんな1日でした。

 

※頂いたコメントへのお返事は、明日させていただく予定です。ネグってはいませんので…m(__)m


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

あんとろん

☆小坊主つばめさん:

☆寂光さん:


いつもご訪問&ナイスありがとうございます。
by あんとろん (2008-05-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最終の南北線Office 2007が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。