SSブログ

制服のおかげで [昔話・ヒミツの世界?]

中学校のときの制服は、学ランでしたが、高校のときの制服は、ブレザーでした。

ネクタイは、ホンモノ。

後で、パッチンとかじゃないっす。

このときの経験のおかげで、ネクタイをある程度きちんと結べます。

学生の頃だと、『結べないから結んで。』という人もめずらしくありませんでした。

高校に入る前は、学ランの方がいいなと思っていたんですけどね。



で、今は仕事でもスーツで通うので、毎日ネクタイっす。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ぜろこ

こんばんは(^^)
学生の頃は「必要ではない」と思っていたことでも、
あとあと役に立つ事って意外にあるんですよね。
いい大人でも、ネクタイをきちんと結べない人いますよ。
by ぜろこ (2008-05-20 21:54) 

あんとろん

ぜろこさん:

そうなんですよね。高校生の時は、ネクタイめんどいと思っていましたが、今となってはヨカッタデス。
by あんとろん (2008-05-25 18:28) 

あんとろん

☆小坊主つばめさん
☆清澄白河さん
☆寂光さん

いつもありがとうございます♪
by あんとろん (2008-05-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。