SSブログ

御茶ノ水 [昔話・ヒミツの世界?]

東京の御茶ノ水は、なにげに思い出の地です。



妹が小さいとき、病気のために、母が妹を背負い、自分の手を引き、 御茶ノ水の病院に何回か行きました。

総武線のホームにたつと、丸ノ内線が見えます。

母に、『今度、あの赤い電車乗ろうね。』と言ったことが懐かしく思い出されました。



そういえば、自分は軽い色弱なのですが、小さいときは、総武線の黄色と中央線のオレンジ色が区別つきづらかったです。

今は、判別できますけど。



長じて、浪人したときは、御茶ノ水の予備校に通いました。

かなり変わってしまったところ、昔のままのところ、いろいろありますが、少し懐かしいなぁと、健診のタメに訪れた御茶ノ水で感じた、そんな1日でした。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

mon

こんにちは 
好きなブログです(ノ^∇^)/
by mon (2008-05-20 07:31) 

あんとろん

monさん:

はじめまして。ご訪問とナイスをありがとうございます。
by あんとろん (2008-05-25 18:04) 

あんとろん

☆デザイン屋さん
☆清澄白河さん
☆寂光さん

ナイスをありがとうございます!!
by あんとろん (2008-05-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

制服のおかげで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。