SSブログ

高校生のいたずら [昔話・ヒミツの世界?]

高校生のいたずら…、といっても、最近ニュースになる「高校生へのいたずら」じゃないです。

高校生のいたずら、いや、正確には高校生のときのいたずら。

黒板や曇りガラスに手で足跡likeなもの、できますよね?こんな感じ。↓



英語の授業の前に、黒板にこの「足跡」つけました。

チャイムが鳴って、先生(女性)が来ました。

そして、その「足跡」に気づいた先生の一言…。

「だれですかぁ!こんなところに足跡をつけたのは?」

(怒っちゃった)

続けて。

「怪我をしたらどうするんですかぁ!!」

(いやいやいやいや、怪我はしないでしょ。ホントに足でつけたと思ったみたい。大丈夫です、手でつけたんだから。つうか、高校生にしては小さすぎでしょ。男ばかりだし…。そう、男子校だったんです…。)

教室は大爆笑でした。天然だったんでしょうね、あの先生。



そういえば。

英語の教科書に

「アメリカ合衆国の国旗には、星が50個ある。この50個は、アメリカ合衆国の州の数にちなんでいる。」

という文章がありました。

そこを読んだあとの、さっきの先生(↑)の発言。

「みなさぁ~ん、アメリカの国旗には星は50個もありませんよ。50個もあったら、大変ですねぇ。アメリカの国旗の星の数は13個ですよ。アメリカ人はジョークが好きですから、50個あると書いてあるのは、ジョークですょ。」

……

そりゃ、時代が違えば、そうだったけどさぁ。13個ねぇ…。

先生、いつの時代から来たの?



こんな絵を何度も見せましたが、認めてくれませんでした…。

その後、しばらくしてやっと認めてくれましたが…。



高校のときの先生。

月は、実はUFOだと信じて疑わない先生

英語の勉強は、「ラジコン」でやるといいんですといった先生

面白い先生がたくさんいらっしゃいました。

追伸:
一部、編集中にヘマやって変な文章がありました。直しました。m(__)m


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

足跡はアートだと思います。知った時は感動しました
by (2007-12-04 00:15) 

あんとろん

カイト(^^)さん:

あの足跡を初めて思いついた人はすごい人だと思います。尊敬しちゃうかも…(笑)
by あんとろん (2007-12-04 00:30) 

lagu_sowelu

あんとろんさんへ、
おたんじょーびおめでとうございます♪
佑子&らぶー☆より
by lagu_sowelu (2007-12-04 00:34) 

あんとろん

佑子さん:

あらぁ。ありがとうございます。
ん?なんで分かりました?ってブログのURLですか?

ありがとうございます。今年のおめでとう1号でした。
by あんとろん (2007-12-04 00:48) 

あんとろん

小坊主つばめさん:

Nice!ポチッとありがとうございます。
by あんとろん (2007-12-04 18:21) 

楽しい高校生活の様子が浮かんできます(^^)/
by (2007-12-04 21:37) 

あんとろん

夢空さん:

楽しかったのかなぁ…。男子校だったし…。なぁ~んちって。

楽しかったですよ。なぜか英語の先生に特徴的な人が多かったです、他にも…。
by あんとろん (2007-12-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。