SSブログ

武蔵野線Ⅱ [乗り物]

ちょっとピンボケ気味なのですが、武蔵野線@武蔵浦和駅です。



では、武蔵野線第2弾。

武蔵野線での悪い思い出…。



挟まったかばん

高校のとき、あの日、非常に混んでいました。

人を押し込み、やっとこさっとこ乗りました。

スポーツバッグが挟まりました。もち手だけが車内、バッグの本体は外。

開くだろうと思っていたら、そのまま出発しました。

あらまぁ、降りる駅の次の駅まで反対側のドアが開く。

あらまぁ、遅刻だょ、おいッ、車掌さんょぉ。

降りる駅。かばんが挟まったまま、あきらめムード。

そこに、車掌さんが来て、非常用コックをいじって開けてくれました。

事なきを得ました。


怒鳴ってきた女子高生

これまた高校生のとき、あの日もすごい混んでいた武蔵野線…。

降りる駅は、多くの人が乗り換える乗換駅。

いつものように自分も降りようと思ったら、一人の女子高生が自分に面と向かってなにやら怒鳴ってきた…。

いきなりだったし、すごい剣幕だったし…。

はっきりいって何をいっていたのか分かりません。

あの子は、すっきりしたんだろうなぁ~。

こっちは、いきなり怒鳴られ、おまけに何いっていたかわからなかったし、もやッとだょ。

今考えると、たぶん痴漢にあっていたのかなと思います。

ちょうどそのそばにいたのが自分みたい…。

あっ、やってませんよ、痴漢。

もしも、本当に痴漢騒ぎだったとしたら…。

男の勝手な言い分だけど、怒鳴るだけの勇気があるんだったらさぁ~、

その相手の腕をつかんで「痴漢でぇ~す」ってしてくれれば…、

関係のない人に嫌な思いをさせなくても良かったのに…。

てか、痴漢をする男ども、痴漢なぞするなッ!!


絡んできた酔っ払い

その前に、基礎知識。

武蔵野線の駅。

-[西国分寺]-[新小平]-[新秋津]-[東所沢]-[新座]-[北朝霞]-…-[南浦和]-…-[降りる駅]-

では、本文。

学生時代。大学で遅くなり、終電に乗る羽目に…。

西国分寺に終電の武蔵野線のオレンジの車体が滑り込む。

ドアが開く。席が空いていたので座った。

そして、酔っ払いが絡んできた。隣の人にも絡んできた。

隣の人が「警察行きますか?」

(おいおい、警察って、降りるの?降りたら帰れないジャン。)

酔っ払い「おう、警察だってどこだっていってやるよ。」

(おいおい、だからさぁ、警察いったら帰れなくなるっつうの。)

武蔵野線が、新座駅に近づく。

酔っ払いが、「おぉ、警察に行くんだろう。じゃぁ、降りるぞ。」って、おいらの髪の毛引っ張り、ドアの方に行かせようとする。

(おいおい、警察っていったのとなりの人だし、これ終電だからさぁ…。)

新座駅に滑り込み、ドアが開く。

(あの方法しかないなぁ)

ゆっくりドアに向かって歩いて、ドアが閉まる瞬間に酔っ払いの背中を突き飛ばして、酔っ払いだけ降ろす。

ドアが閉まる。と思ったら、またドアが開いたので、再度突き飛ばす。ドア閉まる。

しゅっぱぁ~つ。

酔っ払いさん、ばいばぁ~い。

隣の人「こんな方法もあったんですね。」

けんかになったりして、怪我させたり、怪我したりしたら、もっと大変だったから。

まぁ、めでたしめでたし。

でも、あの酔っ払いは、南浦和まで行くっていっていたなぁ。あのあとどうしたのだろう…。


他になんかあったかなぁ。でも、武蔵野線、いいですよ。

つづく(カモ)。次はいいこと書きたいです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

小坊主つばめ

様々な思い出(アクシデント)のある電車なんですね。
by 小坊主つばめ (2007-11-30 04:55) 

toshi

武蔵野線にかなりなじんでおられるように思います。
by toshi (2007-11-30 05:31) 

>ドアが閉まる。と思ったら、またドアが開いたので、再度突き飛ばす。ドア閉まる。
朝から、笑いましたよ~。電車通勤、通学、経験ないので、
なんだか楽しそう(失礼)で~。いろんな事が起こる武蔵野線ですね。
by (2007-11-30 08:35) 

ぜろこ

こんにちは。
私も学生の頃電車通学をしたことがありますが、
なにせローカルなのでこのような思い出はありません。
酔っぱらいの対処の仕方、覚えておこうと思います(^^)
by ぜろこ (2007-11-30 12:35) 

ぜろこ

またまた、失礼いたします。
先日踏んでいただいたキリ番の記事をアップしました。
お時間の都合のよろしいときに、お立ち寄りいただけると嬉しいです(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/zeroko_0153/2007-11-30
by ぜろこ (2007-11-30 14:58) 

あんとろん

小坊主つばめさん:

できの悪い子ほど、可愛いというので…(笑)
by あんとろん (2007-11-30 17:45) 

あんとろん

toshiさん:

そうですね、もうなじんじゃったというか、ちょっとやそっとのことでは(運転取りやめなどなど)平常心を保つことができるようになりました(笑)
by あんとろん (2007-11-30 17:46) 

あんとろん

夢空さん:

周りの人は冷や汗もんだったでしょうね。とばっちりとかこないかとか…。楽しんでいただけてうれしいです(笑)
by あんとろん (2007-11-30 17:48) 

あんとろん

ぜろこさん:

酔っ払いに電車で絡まられたら、こんな感じで…。
でも、ドアが再び開いたときは、さすがにあせりました…。
キリ番の記事ありがとうございます。早速まいります。
by あんとろん (2007-11-30 17:52) 

SIBA

最近は、痴漢の冤罪が多いようですね~
怒鳴られただけで終わって良かったのかも?
でも、見に覚え無いのに悔しいよね!~(-゛-;)~
by SIBA (2007-11-30 23:26) 

あんとろん

SIBAさん:

ホント、冤罪多いですね。
物的証拠が少ない犯罪ということもありますが…。そんな中、植○元某大学教授さんは手についた被害者の下着の繊維が証拠になったとかで、科学の進歩に驚きました…。
人のことはいいとして、ホントに怒鳴られただけでよかったです。全く…。
by あんとろん (2007-12-01 05:29) 

あんとろん

v_vさん:

Nice!!ありがとーございますっ!
by あんとろん (2007-12-01 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気になる関係すればよかった(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。