SSブログ

気になる [観察]

朝のラッシュが少しすぎた武蔵野線。

気になること、いくつか。

さっき前にいた女子高生の後ろ姿。

→制服の襟が変だった。他人の襟は気になるんだ。でも、変に声をかけると変だしね。

隣で立ったまま化粧している若い女性。

→この揺れの大きい武蔵野線で立ちながら化粧は器用やなぁ、と変に感動。

荒川の鉄橋から見える風景。

→河原の木々が色づいてきて、きれい。

荒川の鉄橋から見えるボート。

→このボートのところにいたアザラシの『たまちゃん』、どうなったのだろう。

車内を飛ぶ虫。

→この季節に蚊。

寝ている多くの人々。

→寝過ごさないでね。

隣の青年の鞄の人形。

→耳をかじられる前のドラえもん。

隣の青年との間の微妙な隙間。

→詰めたらもうヒトリ座れるんじゃなぁ〜い?

自分の体。

→トイレに行きたい。

ネタがないかとキョロキョロする自分。

→変に思われる前にやめよう。

次は西国分寺。降ります。
〜(m~-~)m


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 13

電車は、たま~に乗りますが、人物観察私も好きです。
その人の家庭環境など想像しちゃいます(^^ゞ
by (2007-11-28 11:00) 

ぜろこ

こんにちは。
トイレ間に合いましたか?(笑)
そういえば「たまちゃん」どうなったんでしょうね。
いつのまにか、どこも誰も話題にしなくなりましたね(^^)
by ぜろこ (2007-11-28 11:59) 

SIBA

こんばんは~♪
年に何度か東京へ行くのですが、
電車の中で、女性が大きな鏡を出して、
堂々とお化粧している姿を何度か見ました。
関西では、意外と見掛けないんですよね~_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-11-28 21:23) 

あんとろん

夢空さん:

いつもなぁ~んとなく観察していますが、今日はいきなりいろんな人がいて、こりゃブログだって思いました(笑)
なかなか面白いですよね。
by あんとろん (2007-11-28 21:28) 

あんとろん

ぜろこさん:

こんにちわ。
ト、ト、トイレですか…(T_T)
き、き、聞かないで下さい…(;_;)


なぁ~んちって、おかげさまで間に合いました。
by あんとろん (2007-11-28 21:29) 

あんとろん

SIBAさん:

へぇ。関西ではあまりいないんですか…。
東京の女性専用者はすごいと聞いたことがあります。
乗れないので実情はわかりませんけど(笑)

そして、たぶん、SIBAさんがNice 150番を踏まれたみたいです。ありがとーございます。
by あんとろん (2007-11-28 23:18) 

lagu_sowelu

関西でも大阪行き、神戸行きで結構違ったりするのですが・・・
女性の化粧は結構いますね~
一度脱毛していたりとか・・・
一つ質問・・・
男性からみてどこからが化粧に入るのでしょう?
口紅位は化粧に入るのですか?私も口紅位はしたり・・・(あせあせ)
by lagu_sowelu (2007-11-29 02:26) 

toshi

鉄橋を渡る電車は、乗っていると以外といい気分です。川が見え、ガタンゴトンという音がします。そして、次の世界に入るという感じです。
by toshi (2007-11-29 04:54) 

あんとろん

佑子さん:

う~ん、お化粧…。
実は世間でいわれるほど、はあまり気にしていないです。
ただ、昨日の人はあの武蔵野線(揺れが大きいほうだし、突然突発型ゆれがくる)で、それも立ちながらの、それも念入りなお化粧でして…。
アイラインとか、まつげのお手入れはお化粧かな…。

みなさんはどう?
by あんとろん (2007-11-29 09:12) 

あんとろん

toshiさん:

鉄橋、いいですよね。ただ、小さいときは、鉄橋からの景色を楽しみたいのに、鉄橋に壁があって見づらかったり(東北本線の荒川橋梁とか)で、小さいときはちょっとがっかりもあったり…。

ちなみに武蔵野線の荒川の鉄橋は、聞いた話だと東海道新幹線が完成する前までは日本一長い鉄橋だったらしいです。う~ん?何年前の事だろう???
by あんとろん (2007-11-29 09:16) 

あんとろん

ぜろこさん:

そうそう、思い出した。たまちゃんですが、騒動の時は、武蔵野線から人だかりが見えましたょ(^^)v
さすがにたまちゃんは見えませんでしたけど…。
by あんとろん (2007-11-29 11:43) 

小坊主つばめ

一人サトラレ記事。これは、なんだかシュールですね(笑)
by 小坊主つばめ (2007-11-30 04:50) 

あんとろん

小坊主つばめさん:

あっ、ありがとうございます。あっははは。
by あんとろん (2007-11-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は…武蔵野線Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。