SSブログ

お寺シリーズ ~滝不動(大塚) その1~ [お寺シリーズ]

滝不動
所在:東京都豊島区北大塚


滝不動


滝不動についてはこちらをご覧下さい。すべて打とうと思ったのですが…、うん、やめました。

滝不動についての説明

この滝不動は、ビルの中に一角にあります。見落としそうになりそうでした。というか、大塚に用事があり、あるいていたら見つけたので写真を撮りました。

滝不動(外から見たところ)

ビルの一角にありました。上の方に「滝不動」と書かれていました。近代的な建物のなかにぽつんとありました。正面に本尊・石造不動明王坐像がご安置されています。向かって右には、竹が何本かありました。向かって左には、人造の滝と池があります。池の中には石造の不動明王立像がいらっしゃいます。生きている鯉が2匹いました。写真にも写っていますが、入り口の右側に角塔婆があります。御手洗もあります。

滝不動(中に進む)

ちょっと中に入ってみました。こんな感じです。写真の左下に写っている石でできたものが御手洗です。
つづく…。
「滝不動(大塚)」の次回は、ご本尊様を予定しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toshi

大塚周辺は、以前よく歩いていたのですが、まったく気がつきませんでした。はじめて知りました。
by toshi (2007-11-21 08:41) 

あんとろん

toshiさん:

自分もホント偶然発見した場所でした。
by あんとろん (2007-11-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

KOリベンジしたょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。