SSブログ

ひさびさの外出 [小さな一歩]

ひさびさの外出でした。


ここ最近、土日の出勤などがあり、

昨日はひさびさに息子と外出しました。

駅までバス。

息子に、地下鉄博物館と東京駅の

どちらがいいか聞いたところ、

『地下鉄博物館』

そこから、葛西の地下鉄博物館に

向かう方向で、地下鉄とJRのどちらがいいか、

息子に聞いたところ、『地下鉄』

で、地下鉄に乗るも、しばらくしたら、

『もう、おりるの?』と飽きたみたい。

再度、地下鉄博物館と新幹線(東京駅)の


どちらがいいか聞いたところ、

『新幹線』

で、王子で降車。

王子駅前の都電を少しみて、

飛鳥山公園へ。

モノレール(?)に乗って、上へ。

(倍賞さんのアナウンスが流れてました。)

花をみたり、新幹線をそこからみたりして、

北とぴあへ。

17階の展望台に行きました。

空から見る景色も堪能できたようです。

降りて、パンを買い、王子駅へ。

駅の待合室で、昼食。

電車がみえて、ヨカッタみたいです。

それから、赤羽にもどり、

東京上野ラインで、東京駅へ。

そのころには、息子は寝てました。

新幹線とかも見えるのに、睡眠。

駅の中を抱きながら、歩いていたら、

起きました。

北陸新幹線の開業イベントがあり、

Nゲージやおもちゃ、恐竜のガイコツがありました。

息子は、Nゲージとおもちゃにトラップ。

ぜんまい仕掛けの新幹線のおもちゃを買うはめに…。

そのあともそこにいたかったようですが、

話をしたら納得。

いつまでも幼子と思っていましたが、

気づかぬところで成長していました。

その後、山手線で巣鴨へ。

そこから歩いてあるところへいって、

用事をすませ、大塚駅へ。

大塚駅の近くの都電の踏切に行きました。

息子の外出の目的は踏切をみること。

楽しんだようです。

2回踏切が閉まるのをみて、都電で王子へ。

王子から地下鉄で帰りました。

1427083272756.jpg 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チャレンジの結果チャレンジ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。