SSブログ

新幹線 [小さな一歩]

息子と、出かけました。


最近、

『しんかんせん[新幹線]、はや~い』

『しんかんせん[新幹線]、きたきた』

など、よくいうので、じゃ、

新幹線[新幹線]を見せようと、出かけました。



午前から出かけて、

上野駅地下ホームに行こうと思ったんです。

外は、寒いし、地下ならそれなりに

寒くはないだろうと…。

そしたら、朝寝をしだして、

予定変更。

1時過ぎに起きたので、

それから、お昼御飯。

2時半少し前のバス[バス]に乗ろうと

準備するも、予定外のおむつ交換で、NG[もうやだ~(悲しい顔)]

で、結局、20分、手をつないで歩きました。

予定以上の時間をとられました。

で、目的地は変更。

武蔵浦和駅にしました。

武蔵浦和駅の埼京線ホーム、大宮方面の

ホームからは新幹線を見ることができます。

で、一番端(大宮より)で待つと、新幹線を

見ることができました。

10分くらいいたら、埼京線快速川越ゆきが来ました。

それに乗るという息子とともに乗りました。

近くに高校生のカップルがいて、

女の子のほうが、声をかけてくれました。

「こんにちは。」は?って促しましたが、

照れてました。

大宮駅で降りるとき、「バイバイ」をしてましたけど…。

若い子には照れるのか…、うちの息子。

で、埼京線の各駅で引き返しました。

このとき、50段くらいの階段を歩いて降りたのには、

ちょっと驚きました。

電車の中では、持ってきた車のおもちゃで遊びながら、

新幹線も見たり…。

で、武蔵浦和で乗り換えて、武蔵野線で帰宅。

最寄駅からはバスで帰りました。

バスも好きなんですけどね…。

それと、駅前に止まっていたパトカーにも

反応していました。

以上、昨日、1月19日の出来事でした…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

う~ん新幹線~その2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。