SSブログ

今日は命日… [不思議空間]

今日は、曾祖母の命日。

聞くところによると、

当時建設中だった

上越新幹線に

乗りたがっていたとか。

(新潟在住だったので)

でも、それもかなわず…。

上越新幹線に乗りたかった

という夢は、ひ孫の自分が

果たしました。

その夫、すなわち、

曾祖父は、国鉄マン。

駅長さん。

越後線の関屋駅や、

弥彦線の弥彦駅の駅長を

したそうです。

ちょっとだけ、

自分の大切なご先祖様を

語ってみました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。