SSブログ

おいおい、おじさんッ [外出したときのこと]

この間の帰りの話。

 

駅前のバス停で

バスを待っていました。

ベンチにおじさん1人

座っていました。

このおじさん、Aとします。 

その隣に自分が座りました。

そのあと、もう1人のおじさんが、

自分の隣(Aと反対側)

に座りました。

この人B。

そのあとに来た人達は、

ベンチがなく立っていました。

バスが来ました。

Bさん立って、バスの入口に。

Aさん、自分も立ってバスの入口へ。

この状況は、BさんがAさんより

先に乗ろうとしています。

Aさんは、Bさんの肩をつかんで、

「ちゃんと並べ。」

いやいや、Aさんさぁ、あんたも

並んでいないから。

だって、ベンチに座っていたんでしょ?

このAさんの考えでは、

ベンチに座っているのも

並んでいるということのようです。

でもさぁ、駅のホームだったら、

座っている人は座っているのであり、

並んでいないのだからさぁ。

で、ちょっとAさんとBさんいざこざ。

人の前でやるな、そんなこと。

この勘違いAさん、以前からも

こんな勘違い行動をしています。

う~ん…。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。