SSブログ

電気自動車でエコ [人類・地球・宇宙のこと]

今、エコカーとかが取りざたされています。

 

でも、ちょっと…。

ホントにエコカーはエコか?

(シャレでない。)

 

確かにエコカーはCO2排出は0。

でも、その動力源の電気は、

発電所で発電するんでしょ?

火力発電だったら、やっぱCO2は

出ますよね?

原子力はCO2でない?

三菱重工のHPをみたら、

発電時CO2排出0

と書いてありました。

逆にいえば、発電時以外に

CO2を排出しているってこと

ですよね?

じゃなきゃ、

発電時

なんて、書きませんから。

そんなトータル的なことを

考えてもエコカーは

エコなんでしょうか?

 

でも、CO2の排出はやはり

減るんでしょうかね?

 

太陽電池。

これまた、作るのに電力

食うんですよね。

その電力以上に発電してくれるなら、

割に合うってことでしょうか?

 

疑問、疑問、疑問…。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

となりの人羽田での誤解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。