SSブログ

高知のICカード [乗り物]

東京では、SuicaやPASMO。

関西だと、ICOCA。

などなどあります。

高知にもあります。

ですか

ですかという名前のカードです。

思わず、昨日買ってきました。

すぐに、はりまや橋→高知龍馬空港で、700円使っちゃいましたが…。

全国で同じカードが使えるといいんですがね…。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

toshi

PASMOを使ってます。
by toshi (2009-04-29 09:31) 

あんとろん

☆toshiさん:

自分も普段はPASMOを使っています。
でも、Suicaがいろんなところで使えるので、Suicaにしたいんですけどね、定期券。使用しているのが私鉄だけなので出来ないのですが…。
by あんとろん (2009-04-29 17:28) 

ぜろこ

全国共通が嬉しいですよね(^^)
by ぜろこ (2009-04-29 17:30) 

あんとろん

☆ぜろこさん:

そうですよね。
全国共通になればいいのにと思います。
それは他の電子マネーもそうですよね…。
by あんとろん (2009-04-29 17:38) 

あんとろん

☆くらいふさん:

ありがとうございます。
by あんとろん (2009-05-02 07:04) 

寂光

「ですか」とは、
どういう意味なのかとても気になります。
方言なのでしょうか、
何を意味するのか是非教えていただきたいと思います。
by 寂光 (2009-05-02 18:02) 

あんとろん

☆寂光さん:

「ですか」の意味ですか?
じゃぁ、そのネタで、記事書かせていただきます。
by あんとろん (2009-05-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。