SSブログ

全日本 [スポーツ]

フィギュアスケートの全日本選手権が昨日まで行われました。

 

女子は、浅田選手、村主選手、安藤選手の順の順位。

SPで1位だった中野選手はジャンプなどの失敗で、5位。

浅田選手は、この優勝で3連覇。

素人目にも、常に成長しているように見えました。

村主選手は、フリーでの大逆転での2位。

やはりベテランといったところなんでしょうか?

安藤選手は、試合前の練習で村主選手との衝突でケガ。

自身の思うような試合にはならなかったようですが、3位を死守。

昨日のエキシビション(見れなかった…)では、ジャンプを封印しての演技だったとか…。

「村主選手に謝りたい」

とインタビューでいっていたそうですね。

どちらもわざとではないし、張り詰めたところでの激突事故だったわけだし。

しかし、3月の世界選手権の切符は手に入れました。

今年の3月の世界選手権では、ケガによる途中棄権。

そして、今回の全日本選手権でのケガ。

だからこそ、この悔しさをバネにして、世界選手権までにケガを直し、同大会で自分の満足できる試合をして欲しいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テスト目が悪いんです(2) ~絶望編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。