SSブログ

夜景の見え方 [昔話・ヒミツの世界?]

神戸や函館の夜景は、とてもきれいだといわれます。

中学の修学旅行のとき、京都・二条城からの夜景もきれいだったような、

そんな記憶がかすかに…。
その修学旅行後の作文で、ある女の子の文章が今でも印象に残っています。

文意はこんな感じ。

私は近眼。

夜景もぼやけて見える。

だけど、ぼやけて見えるからこそ、その分、きれいに見える。



そのときはそんなに目も悪くなかった(よくもなかったけど)ので、そんなもんかなと思いました。

最近は視力が麻生内閣支持率並に落ちてきています。

この間、乗った飛行機からの夜景。

ぼやけて見えました。

その分、暖かみがある、ぼやっとした、きれいな夜景をみることができました。

ちょっと思い出したことを書いてみました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぜろこ

こんにちは。
私も近眼で、おまけに左右バラバラの乱視です。
夜景は、光でいっぱいになりますよ(^^)
by ぜろこ (2008-12-10 11:48) 

あんとろん

★ぜろこさん:

最近、視力がガクッと下がってきたような気がします。
夜景はキレイなのですが、普段もボヤッとしてしまっています…。
(>_<)
by あんとろん (2008-12-16 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

成道(BlogPet)ガクっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。