SSブログ

祖母 [不思議空間]

明日は祖母の命日。

人が亡くなる前に虫の知らせみたいなのがあったと聞くことがありますが…。

祖母のときもありました。

前日のちょうど今頃(23時頃)。

外は風がとても強かったです。

時折、戸から強いノックのような音。

風で戸がなっていたようですが、ホントに強めにドアをたたいているような音でした。

その翌朝早く、祖母はなくなりました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ホタルの館

私の祖母の体験談ですが、水道水が一瞬赤くなったそうです。
錯覚だなと思ってたら、しばらくして電話があって「田舎のおじさんが亡くなった」という知らせだったそうです。
by ホタルの館 (2008-11-08 05:00) 

寂光

以前、小渕首相が亡くなった日に東京にいました。
午後から急に天気が悪くなり、
夕方にはみるみる暗くなり、
その後ひどい雨が降り、
何か悪い知らせの気配を感じました。
親族ならばきっと虫の知らせというのはあると、
私も思います。
by 寂光 (2008-11-09 16:35) 

あんとろん

♪ ホタルの館さん:

やはりそういうことってあるんですね。でも水道水が赤くなるとは…。
by あんとろん (2008-11-09 19:24) 

あんとろん

♪ 寂光さん:

小渕さんがなくなられた日はそのような日でしたか?
全然覚えていません。

うちの時のは母と今でも、「最後に会いに来たんだよ」って話します…。
by あんとろん (2008-11-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

盛者必衰たびたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。