SSブログ

パラリンピック [スポーツ]

今日からパラリンピックが行なわれます。

オリンピック同様、日本選手の方々の健闘と、それ以上に参加されている選手の方々が悔いのない大会になることを願うばかりです。

 

そういえば、北京オリンピックの陸上・ハンマー投げの室伏選手。

アテネでは繰り上げ金メダルでした。

今回の北京。

銀と銅の選手がドーピング検査で引っかかったとか…。

室伏選手に銅の可能性が出てきたようですが、ご本人もちょっと複雑ですよね…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

寂光

オリンピックの水泳競技では着用する水着が、その性能の優劣で大騒ぎとなりました。
パラリンピックでは、各選手の障害程度、使用する補助具などにより成績に差が出ると思われます。
オリンピックは「出場することに意義がある」といわれたのは遠い過去のこと。今はあまりにも商業的過ぎて正直言って少し冷めて見ている時があります。開会式、閉会式などここ数大会は見たことがありません。
もちろん、選手の直向きな姿には心から拍手を送ります。今大会でも多くの感動を頂きました。オリンピックがメダルに固執するだけの大会にならないことを願います。
by 寂光 (2008-09-07 09:10) 

あんとろん

☆寂光さん:

カメレスですみません。
最近のオリンピックは、ホントにお金そして政治が関わっているというか、そういうものと癒着しているというか、そんな感じですね…。
まぁ、必要なものなんですが、あまり表に出てこないほうがいいですね、お金と政治は。そんな風に思います。
by あんとろん (2008-09-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

病み上がりReport ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。