SSブログ

スクール水着と競泳用水着 [昔話・ヒミツの世界?]

中学の時は、水泳部でした。

 

で、水泳部に入ったばかりのときは、学校指定のスクール水着でした。

ちょっと厚い、紺色の。

いわゆる海パンっていうものです。

で、あるとき競泳用の水着が支給(支給というより買ったんですけどね、たぶん。)されました。

はいてみました。

はいたときはあまり変化を感じなかったのですが、水に入ったらあら不思議。

学校指定の水着はちょっと分厚く、競泳用のは薄いので余計にそう感じたのかもしれないですが、はいている感じがしなかったです。

「えっ?」って思わず確認してしまったのを覚えています。

今、北京五輪に向けて水着が話題になっていますが、純粋なスポーツにお金が付きまとっているように感じてしまうのは自分だけでしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SIBA

記事拝見していて、スクール水着懐かしく思い出しました♪
スピード水着で、日本新記録がたくさん出たみたいですが、
水着で記録が更新されて行くんなら、みんなお金掛かってでも記録が出る水着を選びますよね~
でも、実力より水着一枚で記録が塗り替えられるって言うはいかがなものでしょう(・・;)
世界中の選手が、同じ水着で競い合って出る記録こそが、真の記録だと思います。
by SIBA (2008-06-09 20:11) 

あんとろん

☆SIBAさん:

確かに、スクール水着のこと書きながら、懐かしいナァと思いました。
がんばっているのは選手ですし、でもいい記録が出たとき、それは水着のおかげといわれるのも選手としてはどうかと思いますね…。
by あんとろん (2008-06-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1本くださいサンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。