SSブログ

金属疲労で… [雑記・ふと思ったこと]

壊れました。

 

ネクタイピンです。

今の仕事はスーツでデスクワーク。

で、タイピンがちょうど机に押し付けられる形になります。

で、形が変わるもんで、何回か力をかけて直したりしたのですが、そのため金属疲労が起きたようで、昨日、ガチって音がして、タイピンが壊れました。

金属疲労とは、金属に力がかかると起こるもので…。

分かり易くいえば、針金を曲げたり伸ばしたりしていると、そのうち切れます。

それが金属疲労です。

しかし、壊れちまうとは…。

(安物を買ったとかいうものではないです、念のため…。)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

あんとろん

☆ホタルの館さん:
☆デザイン屋さん:
☆寂光さん:

いつもありがとうございます。なかなか、お邪魔できなくてすみません。
by あんとろん (2008-05-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正五九帰宅(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。