SSブログ

閏 [その時期の話]

今年はオリンピックイヤー。


ということは、閏年。


一日多いです。


出勤も1日多いです。


う~ん。


職場の方が、面白い提案をされました。


4年に1度なんだから、祝日にすればいいのに…。


確かに。


ついでなら、元日も祝日だし、どうせ正月休みなんだから、その分も代休ください。


5月1日が祝日になってくれると、その前後が国民の休日になるから、休みになるとイイナ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

toshi

大賛成です。
by toshi (2008-02-29 16:30) 

小坊主つばめ


僕も大賛成です。
坊さんは、祝日いそがしいか・・(>_<)
by 小坊主つばめ (2008-02-29 21:36) 

ChatBleu

面白い!4年に1度の祝日ってのはお得感がかなり増しますね。
by ChatBleu (2008-02-29 22:23) 

あんとろん

toshiさん:

いいですよね。
自分としては、2月28日とか毎年来る日が休みでもいいカナと…。理由がないですけどね。
やはり4年に1度の日という意味で祝日がいいですね…。
by あんとろん (2008-03-01 22:03) 

あんとろん

小坊主つばめさん:

そうですよね、うちも法事は祝日とか日曜日とかでした…。
お寺さんは忙しくなりますね…。
by あんとろん (2008-03-01 22:08) 

あんとろん

ChatBleuさん:

面白いですよね。いっそのこと、月末は全部休みとか如何ですか?(休みたい…)
by あんとろん (2008-03-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。