SSブログ

ネムっ [昔話・ヒミツの世界?]

眠いッス。

乗る電車、寝過ごさないか、不安です。

以前は、武蔵野線で、終電の一つ前の電車で、寝過ごしイタい目に遭いました。

タクシーで1万出ました。

だったら、ホテルにでも泊まればよかったじゃないかと言われそうですが…。

降りた駅は、何もない駅だったわけで…。

新幹線でもやりました。

仙台から乗り、大宮で降りるのを寝過ごしました。

東京で、「お客さん、終点ですよ。」って起こされました。



そういえば、羽田から夜に関空に行ったとき。

JRに乗ってホテルのある駅に行こうと、電車を待っていました。

来た電車に乗ったら、寝ているサラリーマン。

「終点ですよ。」って起こしてあげました。

その人、「(折り返しの)この電車、○×タウンに止まりますか?」って聞いてきました。

関東人に聞かれても…。

調べて教えてあげたような気がしますが、忘れました。



そんなこんなで、電車のねすごしには気をつけてくださいネ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

ChatBleu

私の知り合いで、とぼとぼ歩いて帰ったら、始発に抜かれたという
人もいます。終電を寝過ごすのはイタイですね。
私は電車通勤でなくなったので、最近は暢気にしていますが、
昔は、電車を降りる時間ちょっと前にバイブレータでお知らせ
してくれるグッズを身につけていました。でも、止めて、一瞬の
うちにまた寝ちゃうんだよねX-(
by ChatBleu (2007-12-28 00:22) 

あんとろん

ChatBleuさん:

また寝てしまうっていうの、よくわかります。
降りる駅の前駅まで起きていて、寝てしまうこともしばしばです(笑)
でも、その起こしてくれるグッズ、ちょっと魅力的…。
by あんとろん (2007-12-29 03:48) 

あんとろん

xml_xslさん:

野うさぎさん:

夢空さん:

寂光さん:

いつもNiceをありがとうございます♪
by あんとろん (2007-12-29 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。