SSブログ

最近買ったもの… [かぃ~もの]

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?
みなさんの最近買ったものは何ですか?


今、期間限定で、So-net Blogでトラックバックでe-couponプレゼントというキャンペーンをやっています。

で、決められたテーマについてブログを書いて、トラックバックする訳ですが…。

今回のテーマは、「最近買ったものは何?」です。 


で、買ったもの…。

ご朱印帳買いました。これ↓。

埼玉県川口市の錫杖寺で購入いたしました。マークのところに自分の名前を書いてくださいました。

お布施・初穂料を納めることにより、お寺とか神社とかに参拝したときにご朱印というもの(写真の開いたページ)をいただけます。

印とともに墨書で参拝日やお寺・神社の名前などを書いてくださいます。

このご朱印を押していただく屏風状の帳面(?)が、このご朱印帳です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あんとろん

xml_xslさん:

いつも、ナイス、ありがとうございますぅ。
by あんとろん (2007-12-08 01:09) 

toshi

私の母が、ご朱印帳を持っていろいろな寺を訪問してました。
by toshi (2007-12-08 19:23) 

あんとろん

toshiさん:

お母様がお持ちだったのですかぁ?
自分もこれを機に集めてみようと思っています。
by あんとろん (2007-12-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

顔…↑↑↑↑の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。