SSブログ

お寺シリーズ ~大盛寺(井の頭弁財天) その3~ [お寺シリーズ]

お寺シリーズ ~大盛寺(井の頭弁財天) その1~はこちら
お寺シリーズ ~大盛寺(井の頭弁財天) その2~はこちら


井の頭弁財天
所在:東京都三鷹市井の頭
本尊:弁財天



弁財天堂の横の水屋。ここで手を清めてからお参りです。水屋の横に見えるのが、おみくじ棚、おみくじはここに結びます。また、後に見えるのが、井の頭公園の池と噴水です。写真の左に見える通路(?)の方にいくと次の写真の銭洗い弁天があります。



行ったときはわからなかったのですが、ここでお金を洗うと金運が上昇するそうです。そのためにザルがあるようです。洗ってくればよかった…。



弁財天堂の前にある石塔です。チョコッと後に見える橋を手前の方向に歩いてくると弁財天堂がまん前にあります。お堂の前に香炉があります。お堂に向かって右側に水屋があります。

つづく。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

lagu_sowelu

一度、行って見たいと思いながらまだいけてないんですよねぇ~
by lagu_sowelu (2007-11-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。